先日、いわきから、友人が車で遊びにきてくれました。
で、行きたいところは、ベニ-レイン。モ-ニングの時間に間に合うように来る・・ということで、10時には到着。

その前の日、「いつ行けるかわからないから、今日いくから」と、いわきから車で、友人がやってきました。幼稚園ママ友です。まだつきあいが、あるのがすごい。

で、それから、連絡がとれそうに人には連絡して・・4人集まりました。
ほぼみんな、10年ぶりの再開?
なんだかんだで、1時30頃まで、滞在。
まあ、友人が、「友達に頼まれている」と、パンを大買いしていたので、いいでしょう・ということで、コ-ヒ-おかわり自由を満喫しなが、いや・・「おばあさんト-ク」

とはいえ、そんなに混んでいるわけではなく・・もし、待ち人があらわれるようだったら、退散しよう・・と入っていたのですが。
途中、パンなど買っていますから、まあ、いいかと。
 
彼女はちょっと我が家にたちよって、まさしの餃子など「買い込み」・・3時前には宇都宮から帰っていきました。

で、次の朝、自分の声が枯れていることにびっくり。風邪ではありません。
私は、あのメンバ-の中では、「静かにしていた」つもりだったのですが、次の日になったら、声がかれていました。
夫さんいわく「しっかりしゃべっているんだよ」と。
私いわく、「いやいや、普段しゃべらないから、あのぐらいのしゃべりでも枯れるんだよ」と。

今度、こちらから「いわき」までいこう・・といっていますが・・さあ、どうなることやら。なんせ、一番車の運転が上手な人が70歳になってしまったからなあ・・。
 
 
ベニ-レイン西川田店もオ-プンしましたね。