拝顔はできませんが、薬師如来坐像があるときいて、石井町の 医王寺に行ってきました。

すっきりした開放的なお寺です。

 

 

で、健康祈願してきたのですが、その週末に、私、顔から転びまして、前歯が欠けて、右胸部うって、痛いです。

歯は、差し歯に(もちろん歯医者通い)、そして、胸部は自然治癒を待つしかない(整形外科行きました。)とのこと。

 

でも「骨も折れず、大事にならなくてよかった」とのこと。「うーーん」と唸るところですが、まあ、これで「厄が落ちた」と思えればそれでよし。恵方巻きは、ちょっと大きな口開けて、たべれそうにもないので、買ってきませんでした。(夫さんにも買ってこなかった。)

 

雪、多少積もっていますね。出歩くこともなく、「運動しないといけない」とは焦らずに家で、じっとしていられるのも、雪のおかげです。

今日はお子さん達は、学校でべちゃ雪で遊ぶのかな?