道具 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

今日は朝から武蔵野線が遅れていました。ホームに上がって振り替え乗車をやっていることを知ったので、振り替え乗車券をもらって、北総線で新橋へ。いくつかの駅を通過する電車だったので、8時に間に合うかな?なんて思っていたら、京浜東北が大井町で止まりやがる。駅にちょうど8時頃だったので、久しぶりの朝マック。8時半出社になりました。


さて、日曜日の夕方。明日スポーツオーソリティへ連れて行けという。

なんでもマサシのラケットのガットが切れたという。コウジは3年間で一度もなかった(ラケットは2本)と思ったのに、マサシはもう2度目。

おかしくないか?と問うと石を打ってきれたという。ふざけるな。怒りましたよ、もちろん。

正しい道具の使い方ができないで、上達するわけがないだろう。と説教。

ドッジボールはバランスボールではないので、座ったりは許しません。

靴のかかとを踏んで何歩も歩いたり、エミパパには許せません。

スポーツシューズにはそれなりの理論が結集してできているのです。

エミパパは高校時代から1度もかかとを踏んだことはありません。

そのために高いお金を払っているのだから・・・・オヤスミオヤスミオヤスミ。


やばい、本気で眠くなってきた。