訃報 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

久しぶりの書き込みがこんな題名でごめんなさい。




昨日、8月19日(親父の誕生日の翌日)、午後9時21分。


エミパパの大好きだった伯父さんが亡くなった。




2週間程前に、従弟からメールが入った。久しぶりのメールだった。


「親父が最近ケガをして仕事を辞めました。今までと違って元気が無くなってますが、心配しないでください」




昨日7時過ぎ、従弟から電話が来た。


「前日入院したんだけど、転んじゃって急きょ悪転しちゃった。余命2.3日って云われっちゃったんで会いにきてくれない」




晩酌を始めていたエミパパ。雨の為に洗濯物をランドリーで乾かしに行っているママ。


義妹にひろってもらい、市立病院にかけつけた。




そこには痩せこけた伯父さんがイビキをかいて眠っていた。


詳しい経緯を聞きながら話しかけたが、返事はない。




やがて親族が見守る中、静かに息を止めた。




この時はジジ、ババやエミパパの家族はいたんだけど、さっきまでここにいた従兄の嫁さんや内孫は、これからの為に帰宅していて間に合わなかった。ウーン?




伯父さんの優しさ「このまま2~3日生きたらお前たちに苦労かけるから行くわ」って逝っちゃった。「お前たちの涙は見たくないな」って。ユキ、アキオ、お前たちの爺ちゃんは最後まで優しかったな。




伯父さん、晩年、家族ではユキ爺ちゃんだったけど、今までありがとう。


エミパパ家も育ててくれた。本当にありがとう。永遠に安らかに。オヤスミオヤスミオヤスミ




p.s


ユキ爺の死とともに、ここのブログを少し変更します。よく判んないけど、よかったら覗きに来て下さい。