日曜日 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

今度の日曜日はエミパパも久しぶりに子ども達に会える。中央大会以来だから、ほぼ1ヶ月ぶりということになる。夏休みの宿題は終わってるんだろうか?宿題が終わらないので練習を休みます、なんて連絡が来ないことを祈る。どちらにしても楽しみだ。

今週は月曜日から現場に出ている。現場と言ってもエアコンの効いた快適な環境だが、エアコンの設定温度を見て驚いた。なんと20℃になっている。人の出入りも多いわけではないのだが、寒さは感じず快適なのだ。現場での仕事を終え車で帰ってくるのだが、これまた快適な温度。会社に帰ってくるとエミパパは若干汗ばんでいる。エアコンの設定温度は25℃だが、エミパパとエアコンの間にはロッカーがあり、風が直接当らないのだ。現場より自分の会社のほうが不快なんて信じられない。もっとも、寒がってカーディガンを羽織っている人もいるんだけどね。なんだかエコステージなんて取り組み始めて、昼休みは真っ暗だし、マンガも読めないので明るい場所へ移動して読んでいる。なんだかツマラナイ世の中になってきたもんだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。