行けない | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

明日、ママや子ども達は、ママの実家へ行く。ママの目論見ではエミパパの運転で行くつもりだったみたいだが、エミパパがそれを聞いたのは4~5日前。行くか?とも思ったがやめた。23日にある試験の勉強が思ったよりはかどらないのだ。皆には申し訳ないけど、電車で行ってもらうことにした。「行こうよ」とは言われているのだが、勉強の範囲が思ったより広く、50を過ぎたエミパパには辛いのだ。エミパパの仕事には関係ない内容が、次から次から出てくる。畑が違いすぎている。

子どもの頃やっていたドッジボールを思い出しただけで、いきなり監督に任命されて優勝しろ、が合格ライン。心を鬼にして電車で行ってもらい、子ども達がいない分集中して勉強するつもり。今年の夏休みは、どこにも連れて行ってないし本当に申し訳ないが、この試験に合格しないと、ここでは書けない立場になってしまうのだ。ガマンしてもらうしかない。明日は規則正しく起きて勉強を始めたいので、オヤスミオヤスミオヤスミ。

P.S.自分の夏休みに勉強しておけばよかった。この歳になって夏休みの過ごしかたで後悔するなんて・・・