Greeting CardⅠ | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

パパから預かった原稿に書いてある8個の言葉から毎日2個ずつ写していきます。


◆今日から自分はプロなんだ、という自覚を持ちなさい。

給料をもらう ということ。

自分で稼ぐ ということは、とても大変なことです。

自分で満足な仕事ができないうちは、仕事のできる人間に喜ばれる様なことを探し出しなさい。

仕事の準備、片付け、掃除 等色々とあるはずです。


◆今の自分は何故仕事ができないのか?という疑問を持ちなさい。

何がわからないのか?何ができないのか?を判ることが一人立ちへの早道です。

ただ、のほほんと仕事をするのではなく、あれ?と思ったころは調べてみなさい。

そこから何でだろう?とか これはおかしい?とかが判ってきなす。

自分が判らないことを恥じるのではなく、判らないことに気が付いたことを自分でほめなさい。


今日はこれで終わります。

明日も書きます(`・ω・d)★