ヘビ眼のババァ | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

半年くらい前からだろうか?武蔵野線にヘビのような目をしたオバちゃんが乗っている。どこから乗ってくるのか知らないが目が怖い。このオバちゃん、新木場で降りるのだが、西船で降りる客を良く覚えている。西船で降りる客がいないときは、二人くらいの前で立っていて、どんなに悪くても新浦安で座る。7人がけの席に6人で座っていると、気分が悪いらしく、ちょっとの隙間を見つけると割り込む。ちょっと前にあったオバタリアンの典型。しかも自分が座ったときに6人で座っていると、自分の横に荷物を置いている姿を発見したときに、エミパパ的にはオバちゃんからババァに変わった。このババァ最近、東松戸に着いたときは座っている確率が高くなっている。なにか必殺技でも身に着けたのか?決してデブではないが、2代目新木ババァであることに間違いは無い。オヤスミオヤスミオヤスミ。