毎日ごはん-100616_2048~0001.jpg

6月16日よる

*おくらと椎茸入りチキングラタン
*ミネストローネ
*サラダ&キャンティドレッシング
*バケット


朝起きたら長女の鼻のまわりにポツポツと、、、


保育園の先生に聞いたら、鼻水出て赤くなっていた鼻の下を掻き壊したための「とびひ」だろうと、、、


治さないと大好きなプールに入れなくてかわいそうなので、園終わりで焦って行ってきました


予約なかったから、すごーい待たされた

上に、待合い室で次女がおっきいのをしてしまい


まだ離乳食も始まってないので、大人のようには匂いませんが


それでもそこはかとなく漂う香ばしい(?)香り、、、


もうすぐ呼ばれそうな気もして車までは戻りづらいし


その場でかえるわけにもいかないし。。。


と夫に愚痴メールをしたら、仕事終わりに助けにきてくれた

助かったー


が、仕事の軽トラのまま来た夫が、会社の駐車場に車を交換しにいったりなんだりで、夕飯は結局9時に


グラタン、焼くだけにしてあって良かったよ


久しぶりのグラタン、おいしかったー


けど、翌朝体脂肪率が3%も上がってた!


これでも控えめに食べたつもりでしたが。。。


体は正直


ですが、この翌日ランチがまたすごいことに。。。


つづく★