毎日ごはん-100527_1921~0001.jpg

5月27日よる

*鰺のなめろう
*骨せんべい
*チャプチェ
*トマトとスナップえんどう
*ワカメとネギ、油揚げのお味噌汁


トマトと、鰺が丸広(地元百貨店)にて特売~~


娘さん向きなおかずじゃないなあ、と思ったので


娘さんには、鶏モモのテリヤキ


鶏モモも丸広の特売

目玉商品狙いなら、ま、デパ地下でも日常の食材買えますね

そしてやっぱりおいし~~


娘のテリヤキもちょっと味見しましたが

銘柄鶏じゃなく、スタンダードな国産鶏だけど、味濃くて美味しいよ


トマトも甘かった


丸広で、鰺のお腹出してもらっている間に魚売り場のおばさんと世間話


すごく立派なサワラが丸一尾、7800円!


サワラのまるまるって、初めて見た


こんなの買う人いるんですか~~?


と聞いたら、やはり年配の方だそうです

娘さん、息子さん一家が孫連れてきたときにご馳走する、とかでしょうかね


普段のご飯に、デパ地下で立派なお魚一尾大人買い


なぁんてことは、まだまだ遠い話し。。。


若輩者(?)は、鰺さばきますよ


ネギと味噌で叩いてなめろう


中骨は骨せんべい


うまし


おかず作りすぎたかな?と思ったけど、大食い夫婦で完食です