毎日ごはん-100522_1936~0001.jpg

5月22日よる

*マグロとアボカド、トマトのサラダ
*スペアリブ、チキン
*春菊のお浸し
*大根とジャガイモのお味噌汁


いつものママ友達親子が遊びにきてくれて


双方の夫は仕事で遅いので、お引き留めして一緒にお夕飯してもらいました


子供たちには、冷凍してあったハンバーグやら、豚ロースの味噌漬けやら


私たちのお肉も、スペアリブが微妙な量だったので、チキンも一緒に焼いたり


彼女のところは、3歳、1歳


私のところは、3歳、0歳


三年育児に専念して、仕事復帰したばかりの彼女と、育休中の私


この日1日、主に3歳児二人のもろもろの面倒くささにつきあわされ


「やっぱり育児より仕事のほう楽だよね。。。」と


子供たちになんとか食べさせて、お疲れ様の一杯なのでした

私はノンアルコールビールだったけどね。。。