毎日ごはん-100519_1852~0001.jpg

5月19日よる

*鶏と青梗菜の塩炒め
*なすとかぼちゃの揚げ浸し
*キャベツとキュウリの浅漬け


夕飯の支度していたら


「昨日すーと約束したからっっ」と言って、仕事終わってない夫が途中帰宅して、娘さん一号を連れて行ってしまった


今日は早く帰れると思って、お買い物行く約束したんだって

でも仕事が終わりきらなくて、娘さんと買い物した後、そのまま会社(夫実家)に娘さんごと戻ったの


というわけで、母さんは娘さん二号を膝にのせて、ゆっくりご飯


お味噌汁を作るのをサボって、ローアルコールビールでおかずをつまみました


授乳中にもかかわらず、なぜか微妙に肥えていく今日このごろ


夜はなるべく炭水化物抜きを心がけてみたりして


でも、今朝さっぱり減ってなかったよー。。。