毎日ごはん-100218_1825~0001.jpg

2月18日よる

*牛筋肉豆腐
*サラダ
*白菜漬け
*白菜と油揚げの味噌汁


冷凍庫に下ゆで済みの牛筋があったのですが、量が微妙だったので豚コマも足す

肉豆腐は甘辛いこってり味ですなー


煮汁、見ての通りの濃い味です


牛筋のだしもこってりで、いくらでも白飯がいける勢いです

次女さんも生後1ヶ月をすぎ、生まれたてのシワシワからムチムチのぱつんぱつんになってくるにつけ、哺乳量も増えているようで


私のほうもそろそろ、胃の奥のほうから「食わせろっっ!!」と言わんばかりの、暴力的な「母乳激食欲」がはじまった模様。。。


ただし、長女のときは生後二週間で産前に戻った体重が


今回はいまだプラス三キロなんだよなあ。。。


なんかちょっとこわい