毎日ごはん-090428_1409~0001.jpg
本日は福島日帰り出張


なんだか最近出張づいております


帰りに、事務所へのお土産(と自分も食べたかったから)、福島名物「ままどおる」と、なぜか売っていた山形名物「おしどりミルクケーキ」を購入し、車内でおやつ


写真、新幹線の揺れでぶれてますね


ミルクケーキ、関東の人はあまり知らないが、私の地元仙台でも普通にスーパーで売っていた


粉ミルクを固めたような、甘くてクリーミーなパリパリした飴っぽい、が、なめるのではなく噛んで食べるお菓子です


小さいころ大好きだったなあ(#^-^#)


関東出身の義母が、山形で食べたことがあるらしく、かなり気に入ったが、それきり見たことがないと嘆いていたので、義母へのお土産用も一袋


ところで、福島の仕事場へ行ったら、資格を取得した際の新人研修で知り合った福島の同期にばったり


そのまま彼の自宅兼事務所に拉致られた

生後6ヶ月の、自慢の娘さんを見せたかったらしい(^_^;)


彼とは妙に縁があって、私が里帰り出産で帰っていた仙台でも街中でばったり会った


奥様も同期合格者で、私は事務所に一応戻るつもりなのでそんなに長居はできなかったが、同業同期ママトークができてとても楽しかった


地方で一人(と言っても、奥さんがいるが)開業している彼の話しもかなり参考になったし


忙しい時の外出はイラッッともするけど(特に遠出は)、いろいろ刺激があって元気が出ますな


昨日は東京の現場で同期に声かけられてランチの約束したしね


やっぱり外はガンガン出なきゃねー、と思っても、いろいろ制約ある幼児持ちです


うちの娘さんの体が丈夫で、めったに保育園からの呼び出しがないことに感謝しつつ(でなきゃ、怖くて出張なんて受けられない)


もんのすごくかわゆい6ヶ月児を見てしまうと、やっぱり二人目。。。でも、そうするとまた仕事ストップ(・_・;)


いや、いっそのこと開業か?!


とかグルグル妄想してしまう新幹線車中

いや、あくまで妄想レベルなんだけどね