毎日ごはん-090423_0759~0001.jpg
今日は娘さんの月イチのお弁当デー


が、わたくし、本日京都出張で


(のぞみ乗車中、まわりはモバイルとかでかっこよく仕事しついる中、わたしはカバンに入っていた娘さんのアンパンマンジュース飲みながらブログ更新)


とは言っても、京都で午後の予定をこなせば良いので、都内朝イチの仕事よりは少々遅めで良いのですが


が、ここにトラップが


朝起きるのがいつもより遅めだと、娘さんが起こさなくても起きてきて元気全開

うちのバカ娘は、大人しく一人で朝の子供番組を見ていてくれるようなできた子ではないので


お弁当作り、自分の身支度、娘さんの身支度とバタバタのわたしに何かと絡んでくるわ、化粧品いたずらするわ、テーブルに豆乳ぶちまけるわ、朝から大量にう○こするわ、パンツはくの嫌がるわ。。。


行き先が遠いだけに、一本の電車の乗り遅れで結構な時間的ロスになりそうで、わたしのイライラもマックス


テンパり過ぎて、事前にとっておいた新幹線の指定切符家に忘れました。。。


カバンにいれっぱなしにして置けば良かったよぉ


ゴールデンウィークの旅行の切符やら、来週の出張の切符やらたくさん買っていたので、仕訳して。。。と思ったのが間違いでした


オマケに、本当は品川での新幹線に乗り換え時にその旨申告したほうが良かったらしいのですが


時間がなく、自販機で新たな切符買って飛び乗ったので


後に払い戻すためのスタンプを押してくれるかどうかは、京都駅の判断だそうです


京都往復、自腹になったらつらいなあ(-.-;)


しかも京都滞在二時間ぐらいで、お土産買う時間があるかどうかも微妙な京都出張なのでした


そんななか作ったお弁当はカレーパンマン弁当


カレーチャーハンに、のりとチーズでお絵かきしたよ


ちょい微妙なので、引き気味で撮影


が、娘さんに見せたら


「ふぉっっ。ふおぉおぅっっ!」と謎の雄叫びをあげて喜んでくれました


カレーパンマンのおかげで、おかずが手抜きですが


これでも母ちゃん、かなり頑張ったつもりなので、完食してきてくれよーっっ