12月14日


は一日出かけていてオウチで食べていません


夜は居酒屋で鍋食べましたが、居酒屋の「2人前」の量の

少なさにびっくり

家でやるときの一人分にもならないよ

それでけっこういい値段しました

いい商売してるなあ


12月15日


あさ



食パンがちぎれているのは、我慢できずに食べたからではなく

一枚の食パンを娘さんとわけわけしたからでふ


昼、、、、というか、朝が遅かったので夕方おやつ




・スピードパスタ


お仕事の合間にパパパッと


ちっちゃいフライパンでオリーブオイルとにんにく、ベーコン炒めて

微妙に残っていたフリッジ40グラム、水1カップくらい、

離乳食用に小分けで冷凍してあったトマトの水煮を氷キューブ

3個ほど投入

パスタがほどよく柔らかくなったあたりで、ちょうど鍋の水分がほぼ

なくなり、うまいことできあがり

時間も洗い物の手間も大幅短縮です


粉チーズとブラックペッパーたっぷりかけて


しかし、量が足りなかった、、、、、、



よる




・チキンガーリックソテーフレッシュトマトソース

 ほうれん草のバター炒め沿え

・切干大根の煮物

・レタス・きゅうり・のりのジョジョエン風サラダ


お腹すいてたから結構がっつり作っちゃったね


チキンはオリーブオイルとたっぷりにんにくでカリカリ目に焼き

そのフライパンにトマトのざく切りを投入してソースにしました


カリカリにんにくがうんまい


白ワインをダンナが飲みきってしまっていたため

塩・こしょうにシェリービネガーちょぴっとであじつけ


サラダはジョジョエンドレッシングを目指し、

ドレッシングを自作


ごま油、にんにく、塩に砂糖と酢をちょぴっと

すりゴマもいれてみた


お店で食べるほどではなかったけど、

スーパーで「ジョジョエンドレッシング」買ってくる並みには

(しかも高いし)おいしかったのでは?

と自画自賛