12月12日



かわりばえしない朝ごはん

柿&ブルーベリーヨーグルトで果物多めな感じです

「朝の果物は金」だしね



よる




・大根葉と豚肉のチャンプルー

・がんもどきと大根の煮付け

・お味噌汁


私はゴーヤチャンプルーがものごっつい好きなのに、

だんなは「にがい、、、、」といって好みません


私は大根葉のお味噌汁がすきなのに、これまたダンナが

「にがい、、、、」といって残します


なのできっちり塩もみ(苦味が落ちる)した大根葉で

チャンプルー作ってみました


ゴーヤよりもだいぶん苦味が少なく、しかしながら

ほんのりと程よき苦味と、大根葉のしゃくしゃくがおいしい

チャンプルーに仕上がりました


だんなも文句も言わず完食


ダンナが食べなくても、きっと私がぺロリといったけどね