12月2日


ひる



・とろろ蔵王菜(おつけもの)

・ピーマンと豚肉のウニスクランブルエッグ

・しじみスープ


残り物処理ご飯

ウニ入りスクランブルエッグは濃厚でダンナが好きそうだから、

こんど夕食にも出してあげよう


よる




・鯵のマリネ

・さつまあげとほうれん草の煮物

・ねぎとワカメのお味噌汁


まだ残っていた鯵、そしてさつまあげも義母が

持ってきてくれたもの


夕飯手抜きしてこんなもの作ってきました


・フレッシュりんごパン


生の紅玉を包んで焼いたパン

甘ずっぱ~~~い

早速夜おやつにいただいちゃいました


せっかく最近粗食気味なのに、これじゃ意味ね~~~


パンのレシピは、村上祥子先生の「電子レンジ発酵パン」

コネなくていい楽チンレシピ

ホームベーカリーを持っていない私には大助かり

準備から焼き上がりまで、1時間半ぐらい

シンプルなパンなら、慣れたら一時間でいけそう

これならたまに作ってもいいな