ワクチン接種6回

自分はならないのかと

ちょっと思っていた


外出が極端に少ないし

マスク 手洗いそれなりにしてるし


息子が陽性判定

40.2度の熱

前日まで元気

一緒に桃食べて

おしゃべりして


なんか頭痛いんだぁって夜

翌日1日目

昼過ぎに起きてきたら39度

夕方に40.2度まで上がった

急いでカロナール飲ませる


2日目

朝 発熱外来の予約が取れたので病院へ

陽性判定

私や夫はまったく症状無し

冷えピタとロック氷を

2個づつ買っておく


3日目

息子は薬さえ飲めば38度まで下がる

私と夫 朝なんかだるい

私 午後2時38度の熱

かかりつけの病院へ電話

明日の9時からの予約を取れと

断られた

38.4度まで上がった

夫も37.8度


カロナール飲もうと思ったけど

注意書きに心臓の病気の人は控えてってあると息子に言われやめる


息子4日目

熱38度から37度を行ったり来たり

私2日目

9時からの予約の電話が出来ない

携帯から入れたけど

お話し中

気力が続かない

夫も同じ

だるさが半端ない

誰も運転できない

タクシー呼んだら運転手さんに申し訳ないって

夫と2人 昼過ぎには熱も下がってきたので

病院は諦める


この頃から くしゃみと鼻水が出る


息子5日目

ひたすら寝てる

熱は37度台

私と夫3日目

夫は平熱に近くなってきた

食欲もある

私 37.7度が最高

喉が痛い


息子6日目

食欲が出てきた

熱は最高で37度

私と夫4日目

夫は元気 

「さすが3回の癌手術から復帰した男!」

息子から褒められてる

私 熱は37度

喉の痛み 咳 痰 鼻水がひどい

匂いがわからなくなった


息子はワクチン接種2回

両方とも39度の熱が出たので

3回目からうってない


私と夫は6回接種

81歳夫と73歳の私

軽く済んだのはワクチン効果かなって思う


1週間たったけど

私の嗅覚は復帰していない


味覚はあるので良いけど


そのうち治るだろう