友がアメリカから帰国

娘さんの脳腫瘍の経過も良く

怒涛の半年間が過ぎ

穏やか月日がながれてくれることを切に願う


来週からは11月

ほんとに早い

夫が

「駆け足で棺桶に向かっている」

って言うのもめちゃわかる

夫81歳 私72歳


夫のほうが元気だ

買い物に始まりゴミ捨てなど

外での用事はすべて夫

私はまた外出したくない病


家の中でも夫は

掃除 食器洗いも

私のしてるのは食事作りくらいかぁ…


ちょっとは反省もしてみる

一緒に買い物へ行ったり


でも夫に言われてしまう

私と買い物に行くとお金がかかると

まして息子と一緒だともっとかかると


年金暮らしの秘訣は

1人で買い物へ行くことらしい


ネットで1人で買い物してる私は…

抑えがきかない

ユニクロや無印

Amazonや楽天だって抑えがきかない

マラソンなんて完走しちゃう


便利な世の中

でも72歳にはビックリも

とりあえずカゴに入れたけど

そのままにしていた商品

どうします?

残ってますよ お忘れですか?

なんて知らせてくれる

こんなのがお好みですよね!

なんて知らせてくれる


個人情報ダダ漏れなんだろう

便利だけど

なんか凄いなぁって…


テレビで見損なったドラマも

簡単に観れる

それもベッドに横になりながら携帯やiPadで

Wi-Fiって凄い❣️


夫は携帯も電話だけ

戦いを放棄している

私は息子に依存しながら戦いに参加中


LINEは出来てる

アメリカの友とも連絡できた


ローチケ電子アプリで桑田佳祐さんのライブも12月行く

72歳には紙のチケットが望ましいけど

これも老いとの戦いの一部だとウインク