『人』を『良』くすると書いて『食』べる! | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


少しくらいの雨なら傘を挿さずに歩いてしまう

確か、昨日もそんなことをしたせいか
朝、目が覚めたら笑い喉が痛い。

明日から孫との約束があるのに
5歳児にうつす訳にはいかず!
一日、ベッドでお大事ニコニコしてた。。。

トイレに立ってはうがいして
葛根湯を飲んで気づき
ベッドで読書と浅い眠りと深い眠り❗

河邉 徹 著「蛍と月の真ん中で」📖

心の行き場を失った若者が、自然のなかで
自分自身を取り戻していく。

長野県の辰野町が舞台!
登場人物も"辰野"に暮らす実在の人たち•••


この本のなかにあった文章が今日のタイトル


昨日、読んだ
"ブラックペアン2ブレイズメス1990"には

出る杭は打たずに 引っこ抜いて捨てる!
(医学会の厳しい生存競争を垣間見る)

他にも『ムンテラ』のことも•••
医者が治療説明など行うときの専門用語?

それが全てではないが、
医師の責任逃れのためでもあると言う•••


とかく殺伐とした世の中で
こんな温かい物語を読む時間キラキララブラブ

ニコニコ飛び出すハート📚️は良いなぁ❗
今年89冊目となった「蛍と月の真ん中で」
作者 河邊 徹氏が写した写真を紹介しておこう

素敵な写真だな!と思ったのをお借りした。

今日一日はニコニコ家の中の移動に
先日買った草履を足慣らしに履いてみた気づき
着物を着て出掛けたいんだ~😆
外反母趾がねぇショボーン