大雨の始業式 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


あっという間に孫は年長組になりましたニコニコ

年少で入園して、登園したって泣いていた子が
元気に"年長クラス"に見事に馴染んで拍手

おともだちも沢山出来てニコニコラブラブ
良かった良かった❗


少子高齢化の煽りを受けて
今年から2歳児の保育園組(2名)も出来たそう

方や私は高齢化組ガーン
午前中は 今度は下痢、、、
疲れも相まってムリのきかない年齢なのかも

孫とお遊びで童謡音符を歌って遊ぶが
気を抜くとガーン
ブルー音符むかし~♪昔 浦島が~♪
助けた クマにつれられて~⤴️と歌っていて

孫がきゃきゃキャッキャ!と大笑い!

純真な孫に助けられ❗
疲れるけれどゲラゲラ音譜大笑いできる日々も
そろそろ終盤.....

園から頂いて来た久々の「ひよ子」の味に

ノスタルジーを感じるバーバ。。。

今日はちょっと寒いしウォーキングは中止

ショボーン ムリする必要もないけど
継続が力」の現実も知っている世代キラキラ

「余生」ではない!
セカンドステージを明るく楽しく生きよう❗