バーバコロッケと無限ピーマン作り | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


金曜日は孫の遊び相手が解放され(孫はお勉強)

その代わり?🌠夕飯作りキラキララブラブ

バーバのコロッケ美味しい!とか云われてへぺろ

コロッケ♪作り音符
料理も無心になって❕美味しくなぁれ❗

私にとっては✨良い時間✨

新じゃがの美味しい季節だし
新タマネギも甘味があって美味しいし
無塩バターがなくて😃
まだ温かい内で形にするの大変だったけど
揚げる頃にはちょうど良いかな?
新+新+発酵バター = 柔らか目 エヘヘ!


キャベツも大量に刻んだし、
冷蔵庫に残ってたピーマンで無限ピーマン
またまたキャベツと薄あげの味噌汁


大人だけのお昼はお蕎麦
つけ汁が変わってて
かつお節をレンチンして"すりこ木"つぶし
ゴマ油と黒こしょうして大量の長ネギ刻み
そこへ"蕎麦つゆ"入れるんだニコニコ
美味しかったよ~😆




大人は"グラマシーニューヨーク"のロールケーキ
どれを取るか!じゃんけん✊✌️✋です(笑)

都内の桜🌸満開で~す👍️