初午いなり の日 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


2月11日は🎌建国記念の日口笛

もう1つウインク 「初午いなり」の日だそうですね❤️

おいなりさんが大好きなのは
子どもの頃の思い出キラキラ小学校の運動会照れ
かけっこ万年ビリの私😆💓 
今年は後ろから2番と誉めてくれた母💖😆

重箱にぎゅうぎゅうに詰めてくれた母の手作り🎊
俵型いなりの上にピンク色の桜でんぷが乗っていたり
黒ゴマ入りと、みじん切りしたレンコン入りや
ヒジキと人参入りのも あったなぁ~🎶
校庭で、応援に来てくれた両親と
みんなで食べる🎵おいなり弁当ハート
あの頃はシートをひいて車座になって家族と食べられたのよ😉
♪小学校の校歌だけは今でも歌える!~不思議~

そんな照れ思い出に生きるおいなりさんだからラブラブ

塩で頂く✨天ぷらと(ふきのとう·人参·アスパラ)
母の味とは全く違うキョロキョロ買って来たてへぺろおいなりさん



アールグレイコーヒーピンクマカロンと読書三昧コーヒーピンクマカロン


春みたいな陽光に誘われて音符
お花を買って来ましたほっこり プチ贅沢 キラキライエローハーツねーラブラブ
リビングはピンク音符ピンクルンルン

玄関はブルー音符黄色で飾りキラキラ福を呼ぼう💛


少しリビングボードの上も思い出の品で飾りラブラブ
「香」を焚く✨静かな時間も好きな私キラキラ




〽️大峰みどりの松風ふかく
〽️桜やなぎ春あかるし
〽️かがやく川なみ たえず流れて
〽️学べば道の あらたにひらけ
〽️我らのじょうやま(城山)小学校~~🌠

照れ 「心のふるさと」なんでしょうねぇ~🎶