鰻を食べに東の「尾花」へ | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


お江戸じゃ「東の尾花」「西の野田岩」

って言わしめる✨鰻の老舗へ行って来ました

ゴルフ仲間4人で作った🤭
「美味しい物を食べる会」…まだ仮の名ですが…

私と同い年の頼れるダンディと女子3人

🚃常磐線に乗り換えて 南千住 まで🚃💨💨

私以外は 江戸っ子だけどハート
アタシャ今だにオノボリサン!
南千住💦初めての場所
『小塚原』っちゅう処刑場があったとか…
泪橋の付近が『山谷』と呼ばれた所とか、
松尾芭蕉がここ千住の地から 奥の細道 の旅へと出立した
とか知ってガーンワクワクと食い気満開ラブラブキラキラ

これから先の写真は友のスマホを借り
LINEに転送したんだよ~持つべきは友!✌️🤗💕


先ずはお目当てのうな重をご覧あれ🤭💝

3人の入店をストップして🤭パチリ音符

南千住駅前のピンク音符芭蕉さん
キラキラ行く春や 鳥啼き 魚の目は泪 イエローハーツ
4時開店の「尾花」に3時半頃着きましたが
…もう並んでいました。
この位なら直ぐ入れるよダンディパパ😆
人数が揃っていないと入店できずキラキラ
電話予約もできないんだキラキラ並ぶしかない!
敷地内は玉砂利の前庭に 氏神様がびっくり
前庭にもコの字に待ち客用の椅子が並び音符
人気の程が伺えます…
手水まである氏神様💝

注文してから焼くので3~40分係ります…

広間は畳敷きでテーブル席
席はゆったりと並びコロナ不安はありません。
鰻が終れば閉店だそうよ❕🤭
うな重がくるまでお喋りとビールと冷酒🤗

「 うざく 」鰻とキュウリと菊の花の酢の物です💕
が美味い❗️チュー「う巻」もホカホカ
🤫お値段👇️うな重は鰻の大きさだって
尾花のうな重は 上品な味❗️
ふっくら柔らか!お箸できれる✨
さすがミシュラン1つ星🌟とは思うけど
🤫私は🤫銀座の竹葉亭の方が好き🤫
エヘヘ竹葉亭の方が近いし安いもん!😆
肝吸いのキモはしっかり していて美味い!😆

次はラブラブ
「 西の野田岩 」東麻布店照れに行ってみます



ハワイから帰ってきたダンディパパから
お土産📦️🚄頂き音符コナコーヒーのバター❗️
これは始めてラブ楽しみで~すラブラブ
照れ ありがとうございま~す💝