チョイと孫 談義 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


私が3人育てた頃はキラキラ
お風呂に入れるのはハート私の役目!

お父さん(主人よ)と入った回数は🤔少ないね

でも😃こちらはパパママ半々❗️良いねぇ!


頭を洗う時なんか

座った私の足の上に横抱きするか
湯桶に向けて縦抱きで

ソォッとお湯をかけたもんよ❗️


だが!今の親びっくり

アーユーレディ!ゴー! 

ガーンハッで上からシャワーを問答無用❗️

びっくりハッ!?  チビたん!泣かない❗️❗️ びっくりハッ


私の子育て時代には無かった💦

ベビー👶スイミング に行ってたお陰か?💨

慣れちょる様子 びっくり💦


今は良いよね😃
オシメ😓うんにゃオムツも取れない内に
スイミングたぁ口笛

誕生日前の2ヶ月間だけ「ベビースイミング」
に通ったって聞いていたけど効果抜群!

ベビースイミングはお勧めですじょウインク



今日も(木曜)保育園に行ったチビ姫


実は、昨日💦保育園に行ってみたんだ~❗️

4時半っちゃぁ陽が落ちる道を一人💦

教わったバス停🚏まで歩き・・・

ロンドンバスは頭にデッカク番号表示!

近視の目を凝らし!違うバスにのっちまうと
ソリャてぇへん!

教わった番号のバスに  初乗車❕


停まるバス停名🚏🚌を書いたノートと

ナニやら流れる🔤案内表示を睨み付け❗️

停まらないバス停もあるから6つ目じゃダメ
だからね!〇〇〇ストリートで降りるんだよ

と✨😇まるでキラキラどっちがコドモだか!


今、ロンドンも道路工事🚧が多い時期で

ナニやら違うルートに迂回した模様💢🤬💢


聞いてた時間より15分も余計にかかり💢💦

無事!娘と合流!ホッ!


バスの中で真剣に!ノートと表示を見比べる
私にニヤ隣のお姉さんが声をかけてくれねー

→ネクスト?ねーって聞いたんだウシシ✌️


二人で保育園に迎えに行ったら😃

先生の横にチョコンと座って🤭

泣かずに遊んでいてくれ!

コッチの方が安堵のベソかいてほっこり💧

親子三人で帰って来ました音符ハート音符


昨日のお夕飯🌃🍴は
〽️パプリカの肉詰めと茄子の煮浸し

ロンドン茄子は大きくてとっても美味しいんだ


👆️でっかいカート🛒でしょ🤭

買い物も私の仕事😅大変です。


デモね🤭伝家の宝刀:デビットカードがある
(娘の借りてる)から🤭ウッシッシなんだ音符