日本 大使館へ 出生届 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日は日本で云うところの市役所へ Town hall

今日は(水曜)日本大使館へ出生届の届出に娘が出向き💨

私はチビとお留守番💦

月曜は1時間くらいで済んで
😚その間 チビさん熟睡してくれ問題なし✌️

昨夜はグズって殆んど寝てくれなかったから

今日も問題なく寝ていてくれると思いきや❗️

オッパイあげて、娘が出掛けた2時からズット

ベッドにおけば泣き!
抱けばオッパイさがして
首がどこまで回るやら
よいよいしてれば眠るけど
眠りは浅く 置けば泣く😭😭😭😭😭

いっそ私の小さいチクビ吸わしとこうかと冗談程々!😒

大使館は2時間かかる✨と云い置いた娘の言葉

手続き💦急がしたって詮ないと💦

抱くこと2時間❗️😰🙍😥🙍

聞けば😃いい子に寝てると思い

買い物チョッとして来たんだぁ~言ってよ〰️!
だとさ💨💨

少しはストレス発散になったかと😃

凝った腕と親ごころ……


明日は「BCG」ナニか?忘れた!があって

娘とチビ連れ 長時間の外出なんだ

今夜は婿殿に寝ずの番?交代 頼みました😓


英国生まれの国籍ですが…

父母とも親が日本人なので子どもの国籍も日本です😄

血統主義と出生地主義 ってのがあるそうで💨

アメリカ🗽みたいに移民で形成された国は
ー出生地主義ー

英国は血統主義なんだそうです✨

英国人と日本人のハーフの場合は
国籍も二重に取得し、22歳の誕生日までにどちらか1つを選ぶんだって✨

うちのチビちゃんは 
日本国籍 取得して来ましたよ~😄✌️

👆日本大使館よ~🎶

入った事はないけど😃何回も前は通ったモンネ
って😃関係ないか!
😟😟😟
疲れた1日だったけど

チビさんニタ~ っだった笑顔が😃

とっても嬉しそうにニッコリするように なりました❗️😍😍😍😍😍