母は友人も多く、出かけるのが大好きなので、
周りから「若いね~!」とよく言われ、
私から見ても心身ともに元気で凛としていて
憧れです。

しかし…
母は、80歳。
今日、白内障の手術をした。

手術を終え、安静室からでてきた母は
背中が少し曲がり、疲れきった顔をしていた。
今日、始めて弱っていく母を見た。
愕然とした。

そして走馬灯のように今までの人生を振り返った。
母にしてもらった沢山のことに
『ありがとう。』を伝えたくなった。

1.生んでくれてありがとう。
2.育ててくれてありがとう。
3.優しくしてくれてありがとう。
4.心配してくれてありがとう。
5.抱きしめてくれてありがとう。
6.どんな時も見方してくれてありがとう。
7.いつも信じてくれてありがとう。
8.笑顔をありがとう。
9.ぬくもりをありがとう。
10.愛してくれてありがとう。

あなたがいるから頑張れる。

あなたがいるから『ただいま』って帰る実家がある。
あなたが目標です。

本当にいつもありがとう。

愛しています。