自分にしかできないことを知る
何をやってもできない。
何をやっても続かない。

以前の私は、
よくこんな風に思っていた。
好奇心旺盛で、
何でもすぐにやってみたくなるけれど
うまくいかない。
続かない。

でもよく考えてみると
ゲームも最初から上手くいく人はいない。
何度も何度もやっているうちに、
上手くいく。

だからやっているとできるようになる。
続けないからうまくできない。
ただ何かしたいな〜
と思うだけで終わるのか…

自分にしかできないことを知って
やってみるのか!
全く違う人生だと思う。

私は、仲間に
もっと輝いて、
自分にしかできないことを
見つけて欲しいです。
「あんな大人になりたい!」
「あんな大人になろう!」
と思う子どもたちが、たくさん増えることを
願っている。

だから
まだまだ伝えたいことや
伝えなければいけないことが
たくさんある。