宮城蔵王の樹氷めぐり(東北旅行①) | アラカン主婦の日記

アラカン主婦の日記

定年まであと数年、子どもがひとり立ちしたら親の介護‍が待っていた!趣味は株主優待優待中心の資産運用、2001年から株をはじめて歴20年超えました。グルメと旅行と資産運用日記です

すみかわスノーパーク
蔵王の樹氷は、
宮城と山形どちらからも見れますが、
昼間の雪上車でのガイド付きツアーのある
すみかわスノーパークにきました。

今年は暖冬で雪不足が深刻です。
それでも1月後半からは樹氷が見れたそうです
か、2月13日に雨が降り、その後雪が降らずで
2020年2月16日は、こんな感じでした↓


標高の高い場所まで雪上車が
連れて行ってくれたので
小さな樹ですが樹氷が見れましたウインク
樹氷は、青森とど松に上についた雪☃️
山の上の雪はスノーブルーで素敵ですニコニコ



雪上車で山の上まで、2時間のツアーです。
すみかわスノーパークの樹氷ツアーは
スタンダードとデラックスコースは2つ
乗り物酔いが心配なのでデラックスコースで
行きました。トップシーズンなので
大人は一人1万円とちょっと高いですが
楽チンで快適でした。長靴レンタルつきです。
待合室てば、名物樹氷もちとお茶でのんびり🍵


この先地球温暖化が進むと
もう見れなくなるかもしれません。

この日は遠刈田温泉
ちょっとリッチにプチスイートでのんびり



今年は本当に雪が少なく、こんな景色

夕食はビュッフェスタイルでニヤリ照れ
種類も豊富で、牛タン、天ぷら、お寿司は
屋台で、ほかのお料理も美味しかったです
↓フカヒレ

陶板焼


お雛様も飾ってました