こんにちは!


大阪も梅雨入りしましたが ここ数日は 初夏らしい 爽やかな お天気が 続いています晴れ


そんな 気持ちのよい 5月最後の 日曜日、 教室のミニ発表会を しました♡


先日の発表会に 出れなかった 年長さんの 生徒さん。

とっても 頑張ってたのに お披露目出来なかったことが とても 心残りでした😢


そこで 近々 本番が ある生徒さんにも この日 来れる人には 参加してもらって

賑やかな 演奏会となりました♡



本当は もっと たくさんの人に 聴いて頂きたかったのですが



まだ 非常事態宣言発令中につき

会場に入る人数も 制限されているので🥲🥲



でも やっぱり 人前で 弾く ということは とても 大切ですね。


なんだかんだで 

緊張してる‼️爆笑爆笑


皆 それぞれ いろんな気づきもあり、

聴いて頂いてる人は ほっこり笑顔で ニコニコ音譜




参加していただいた お母さん方から あとで

嬉しい メッセージを頂きました。


その中で 


『 みんなの演奏が 聴けてとても 良かったです!
         …… 中略 ……

ピアノで いろいろ経験させてもらってきたので 

人前で話す事や、 学校での発表の時は 緊張しないで 出来るウインク


発表会の時 舞台袖で 先生と 待ってる時間は 特別な 時間だった 


と 帰りの車の中で ○○(娘ちゃん)が 話してました!


…… 後 略…  』


ちょっと  読んで ウルっえーん💦

と きた 私でした。。




早く コロナが 落ち着いて

みんなで 音楽が 楽しめる 状態に なって欲しいですね😢



最後まで お読みいただき ありがとうございました♡


山本 美恵子



FairyRing 山本ピアノ教室


🎀一緒に 楽しくピアノを 楽しみませんか?体験レッスン 受付中です。⬆️ホームページより お問い合わせくださいませ。🎀