4月8日 

学校関係も新年度がスタートしました!



(。。。と 書いてから

間が あいてしまって  今日は もう 12日です😱)



新入園 新入学  おめでとうございます🌸🌸

進級 おめでとうございます🌸🌸


うちの 生徒さん達も 新入園、新入学と

ワクワクの 春ですラブラブラブラブ



近所の中学校、まだ すこーし 🌸が 残っています。



ピカピカの制服に 身を包んだ 中高生  新1年生と 

コサージュを胸に 飾った お母様方の姿を たくさん お見かけしましたニコニコ


小学校の入学式は7日が多かったのでしょうか。

昨日は 初登校、初下校の姿を スマホで 撮る 保護者の姿が あちこちで😍



うちの 子供達の頃は 

デジカメやら ムービーだったなぁ。


今は 高性能スマホ♡

時代を 感じますが

新入学を迎えての ワクワク感 ラブラブ






次女の 通う高校も 8日が 入学式で

PTAのお手伝いで 私も 参列させていただきましたニコニコ

(参列しなくて良いと 聞いていたので 平服💦



去年、4月の入学式は 6月へと延期となり

保護者は 参列出来ませんでしたので


あぁ  こんな 感じの お式だったのか


と  胸がいっぱいに なりましたおねがい


校歌は 音楽科声楽専攻生と 合唱部員の 

斉唱を 聴きました。



今まで 聴いた 校歌の中で 1番 美しいものでしたおねがい

一緒に列席していた 普通科の ママも

「今日 来て 良かった😭」と 目を潤ませていました。



ピカピカの制服を身にまとった 新入生達。

不安な 受験期だったと 思うと また それで 目頭が 熱くなり汗



とにかく まあ この コロナ禍の1年間、

 親も子も いっぱいいっぱい だったんですよね。



まだまだ 新型コロナウイルスの 収束までは  時間も かかりそうですが


とにかく この子達の 青春時代が  より良いもので あって欲しいと

祈るばかりです照れ





この日、

朝 レッスンをして そのまま 高校へ 

その後 お昼はさんで 夕方 まで つめていまして、


お昼を食べる タイミングは移動の車の中で。


おにぎりを 買うつもりが ついつい




😅



美味しいですよね~🤣


山本 美恵子 

FairyRing山本ピアノ教室