気持ち悪い女 | みえ子の旅 〜ニュージーランド☆オーストラリア☆これからアジア〜

みえ子の旅 〜ニュージーランド☆オーストラリア☆これからアジア〜

元役者、モデル、芸能事務所の講師。
31歳で仕事を辞め、第2の青春を追い求めて日本脱出。ニュージーランドに1年滞在し、現在オーストラリアに在住、現在インドへ想いを馳せる33歳、ゾロ目女の記録。

背中に

バケツを背負い



 

右肩には

ハシゴを担ぎ



 

なにやら



 

やたら

 

ニヤニヤした女がいたそうです。



 

 

そうです

 

 

 

みえ子

 

 

ついに

仕事をゲット

したのであります

笑い泣き長い戦いでございました。

 

 

 

 

それは

キャンプサイトについた翌朝の事。

 

 

 

私がテントで爆睡していますと

 

 

なにやら

興奮気味のモジャさんが

 

私のテントを揺らしながら

 

 

なんか来た〜〜!

起き〜〜!!

ちゅーモジャさんは、日本語でもボキャブラリーが少なめ。

 

 

と叫んでおります。

 

 

慌てて外に出ますと

 

 

共同キッチンの前に

トラクターが停まっており、

 

その乗り主であろう

いかにもファーマー顔の

オーストラリア人が

 

なにやらピパ子と話しています。

 

 

慌てて

 

ドイツ人から学んだ

エセ社交術で

 

ハウ アー ユー?

 

をかましますと、

 

 

ファーマーは

何やらご機嫌な感じでいらっしゃいます。

 

 

正直、

 

何いってるのか

イマイチ

わからなかったんですが、

真顔ネイティヴだもんね

 

 

どうやら

 

仕事があるらしいっとことは

 

私もモジャさんも理解でき、

 

 

そのまま

 

みんな

トラクターに乗せられ

 

事務所らしきところに連れて行かれ、

 

なんだかわからない説明と、

 

なんだかわからない書類にサインし

 

仕事ゲットと相成ったのでございます。

ちゅーみんなは、ちゃんと理解してからサインしてね。

 

 

 

 

ちなみに、

 

朝、モジャさんに叩き起こされ

テントから這い出した私は

 

もちろん

 

寝起き丸出しの状態でして。

ウインクいっとくケド、みえ子は31歳だかんね!

 

ヨレヨレの

Tシャツに

 

短パンを履き

 

寝癖だらけで

 

なんなら

ノーブラで

 

その状態で

 

トラクターの

荷台に揺られていく様は

ニヤニヤそれでも、仕事が貰える嬉しさからニヤニヤしている。

 

 

きっと

気持ち悪い女に

見えただろうなぁ

 

今になって

振り返る

みえ子なのでした。

デレデレあの時は必死だったからさ。