坂の上のおしゃれランチ。 | 我が輩はMieである。

我が輩はMieである。

40代女のなんてこたぁない日々のキロク。

元役者の会社員。バツイチ⇨再婚。

★好き(ブログネタ多い)★ 
競馬(川田騎手のFAN)、国内旅行(北海道LOVE)、TEAM NACS(子猫)、舞台鑑賞

※6月に函館滞在した時の記録※

二十間坂の上に建つmaison FUJIYA hakodate


3月に1人で行くを計画してたけど、

どうせなら彼と行きたいなーと思って、

今回に取っておきました。笑


夜もいいけど、昼の景色がおすすめ、と聞いたので、ランチ。

なるほど!これは昼がいいね!!







出てくるお料理は全ておしゃれで美味しくて、

美味しくて、本当に贅沢で幸せなランチでした。


真っ黒な球体はカスベのお料理。

見た目からは想像できないカレー味。



ヒラメ。このおソースだけごくごく飲みたい!!



メインのお肉



オリジナルのリエットが美味しすぎて、

パン食べまくり。



パンを食べまくって、食べきれなかったマカロンはお土産にしてくれましたー。



ここは函館で必ず行きたい店になりました。

もっと早くきてみたらよかった!!


最後にシェフに挨拶させてもらったんだけど、

見た目がとってもワイルドで、繊細なお料理とのギャップがまたいいな、とますますファンになりました目がハート


おすすめは冬なんだって。

冬かー、冬にまたくるかー、といいながら帰りました。


二十間坂をずーっとまっすぐいくと函館駅。

この道沿いに滞在すると観光は便利。