相性ってのもきっとあるんだろうな。 | 我が輩はMieである。

我が輩はMieである。

40代女のなんてこたぁない日々のキロク。

元役者の会社員。バツイチ⇨再婚。

★好き(ブログネタ多い)★ 
競馬(川田騎手のFAN)、国内旅行(北海道LOVE)、TEAM NACS(子猫)、舞台鑑賞

中年になって、自分に似合う服ってなに?

年相応の服ってどんなよ?と思うようになり…


スタイリストが自分に似合う服を提案して送ってくれて、家で試着して購入できるサービス

DROBEを使っています。


と、言っても昨年は引っ越しやらなんやらバタバタしてて結局6月に頼んでその後は使用せずにいたのですが、春物を買い足そうかなーと思って久しぶりに頼んでみた。




担当してくれたスタイリストさんが、どうやら退職されたみたい…

この人わたしの知り合いか?というくらい

おー!!!って過去2回大満足だったのでかなり残念だ…


それで今回は違うスタイリストさんが提案してくれたんですが… うーん。全体的に少しガーリーすぎた、、、かな。

リクエストに出かける機会も増えそうなのでスマートカジュアルでも使えそうなもの、と書いたのがよくなかったのかもな。

やりとりは文字だけなので、細かいニュアンスを伝えるのも限界があるし、最後は人と人で、もう相性なのかもね。笑


前のスタイリストさんの提案は

えー、これは似合わないだろー、と思っても

着てみると えー!めっちゃ似合う!って感じだったんだけど、今回は

うーん、やっぱり似合わないな…ってなってた…笑


劇的にこれ欲しいっ!!!ってものもなく、

提案してもらったコーデがとても似合う!という感じもなく…これは全部いらないかもなーと思ったんだけど…

各々のアイテムを手持ちの服に合わせてみたら

いくつかおー、これ欲しいな、というものもあり、購入。結果的には流石プロだなぁと思ったのでした。