服はプロの提案に従うのが楽チンだー! | 我が輩はMieである。

我が輩はMieである。

40代女のなんてこたぁない日々のキロク。

元役者の会社員。バツイチ⇨再婚。

★好き(ブログネタ多い)★ 
競馬(川田騎手のFAN)、国内旅行(北海道LOVE)、TEAM NACS(子猫)、舞台鑑賞

4月にはじめて利用したDROBE

2ヶ月はスタイリング料金が無料、ということだったので、次回は2ヶ月後と設定しました。

あれからもう2ヶ月か。早いな。


前回と同じように事前に送られてきた写真から

『送ってほしいな』『これは好きだな』『こーゆーのほしいな』というものを選ぶ。


毎年夏に一枚で着られる、スニーカーでもオッケーなワンピースが欲しくて探してたんだけど、なかなかしっくりくるものに出逢えなかったのでプロのスタイリストさんにお願いして似合うワンピースを探したいと思い、通常5着からオプションで8着にして注文。


届いた服と、スタイリストさんが提案してくれたスタイリングシート。スタイリストさんは前回と同じ方を希望して、今回も同じ方が提案してくれましたー。




ワンピースは4着入ってた!

欲しいアイテムがある時は色々着てみたいから

8着オプションにして正解だったかも。


わたしが太っていて短足という最悪なスタイルなので、2着はサイズが大きかった…

写真でみた時は前ボタンのピンクかなーと思ってて、届いた時もサイズも良さそうだしやっぱりこれかなーと思ったんだけど、着て鏡みたら恐ろしいほど似合わなかった。笑 上手く言えないんだけど、おばさん感がすごくて、いや、おばさんなんだけど…なんというか、わたしには似合ってなかった。

逆に『こ、これはわたしには似合わないだろー』と思った自由区のワンピースが着てみたらしっくり!!手持ちのカバンやスニーカーにも合う!(これが家でゆっくりできるのがやっぱりいいな、と思う)しかし、ワンピースに2万円を使う予定はなかったので考える…笑 そして全部彼の前で着てみて、彼も『これいいじゃん!』と言うので、

買ってしまいました。


『TRY』マークはスタイリストさんがちょっとこれ着てみ?という普段自分が選ばないアイテムなんだけど、前回もTRYマークの着いたカーディガンをみて『これないだろー』と思ったけど着たら1番似合ってたんだよね。恐るべし、プロ。


ワンピースだけ、と思ってたけど、

黒パンツ、ギャザーパンツ、プルオーバーも

手持ち服と合わせて、ものすごい気に入って購入。


5点買うと購入金額の10%のポイントがもらえるらしく、もう一点悩んだけど…

サイズ合わないワンピースと、似合わないワンピースとカットソーだったので、今回は4点で。


服を買いに行こうと決めて、どこに行こうか悩んで、一日あてもなく歩いたけど何も買わず、とか、買ったけど結局手持ち服と合わなかった、とか店員さんと話すのが辛くて試着したかったけど諦めた、とか…おしゃれ下手のわたしにはこのサービス、とても良いです。


こんなの欲しいなー。こーゆーの好きだなー。

と伝えたら

あ、じゃあこれはどう?こんなのも着てみたら?

という服が自宅に届く。

しかもだいたい似合う!好き!ってすごいよ!!

家でゆーっくり試着。

手持ちの服とも合わせてみて、迷っても時間があるので考えられるのいいなー。

とりあえず一年、春夏秋冬使ってみようと決めているので、次回も同じスタイリストさんで3ヶ月後に設定してみた。秋から冬前に着られる上着をリクエストしました。どんな上着がくるかなー。