家計簿アプリ。 | 我が輩はMieである。

我が輩はMieである。

40代女のなんてこたぁない日々のキロク。

元役者の会社員。バツイチ⇨再婚。

★好き(ブログネタ多い)★ 
競馬(川田騎手のFAN)、国内旅行(北海道LOVE)、TEAM NACS(子猫)、舞台鑑賞

10代の頃から手書きのお小遣い帳をつけていて、

この歳になっても手書きで家計簿とまではいかないけど、なんとなくお金の管理をしている。


元々は手帳と分けてたんだけど、今年からはもう手帳一本にしてたんだけど、ぽちぽち計算機をたたきながら、今更だけどこれ、アプリだと自動計算してくれるんだよな。しかもグラフとかもできるんだよなー!と。



とりあえず、始めてみました。


銀行口座と紐付けとかできるやつもあるみたいだけど、わたしは投資とかもしてないので、資産管理というより、ほんとお金の流れを把握できる簡単なものがいいな、と思って…色々調べて

シンプル家計簿というのにしました!


レビュー通り、使い勝手よいー。簡単ー。

グラフでわかりやすいー!

好きな色に変更できるのもいいところ。

無料で十分。広告も今は気にならない。

気になる感じだったら有料にするつもり。