なんだかんだで更新が遅れてしまった。


鳩は元気になったので、元の場所で放鳥しました。

バタバタして写真撮ってない…鳩だけに笑


本当はもう少し面倒見る予定だったけれど、元気になりすぎて家中をバタバタ飛んで

フンを至る所へされ、衛生的にも限界が来たので予定より早くおいとまして貰いました💦


放鳥すると一気に飛んで、鳩がたくさんいる倉庫の屋根からじーっと見下ろされてました。


仲間がたくさんいる場所へ戻れて良かったね

カラスには気をつけるんだよ。


さて、fxですが、とんでもない変動がありましたね。

fomcにてアメリカの金利が9月に下がると決定づける発表から、一気に下落へ。


そして雇用統計で大きく↓の水準が発表されてから、ナイヤガラが発生。最終的ににはブラックマンデーを超えた記録的な下落で一気に141円台をタッチするまでになりました。


そこからやっっと反転。やっっと。


もう怖くて仕方なかった。別にロングを持っていた訳ではないのですが、こんなに下がると思ってなかったので本当にびっくり。


そして昨日のISMの指標が僅かに上振れただけで一気にリバ。めっちゃリバってた。

あれも指標の数字が操作されたとの噂ですが、まぁそうでしょうね。ISMも下振れなんていったら目も当てられなくなりそう。

ロング捕まってた人はこれで逃げられると良いけど…

間違っても追加ロングなんて入れませんように笑


私はというと、震える手でこのお祭りに参加してしまいました😱本当は静観しているつもりだったのですが、ついつい…

だってショート入れたら儲かるんでしょ?やるっきゃない!

けれどトータルプラス10万マソ位で終わりやした💦

反転が怖くてなかなかうまくいかなかった💦


良い勉強になりました。今後のトレードに向けて、また一つ経験値が上がったかな。

とにかく、大きな損失が出なくて良かった。

けれど、慎重になりすぎたところもあって、上手く波に乗れなかったな。

反省点が大きく残りました。


次の大きな指標、CPIまではやっぱり静観しているつもりです。当面の底は142円〜141円の辺りだと思うので、上げてきたところをCPIの下振れ指標が出たところでショートを入れようと思います。


CPIの指標が万が一予想よりも良かった場合は、市場の様子を見つつ適時対応できたらいいなって感じです。

それが難しいんだけどね笑



当面のレンジが分かれば、ファンダメンタルズの波に乗って動けるかと思うんだけどまだ掴めてないので何とも言えないねぇ…

まあおそらく、142円〜147円辺りなんじゃないのかな。ボラ大きいな笑

150円をタッチすることは、ないんじゃないかなあとは思ってます。