週末らっきょう漬けに挑戦しました照れ



まずは畑でらっきょうの収穫~晴れ

去年の10月末のらっきょうの様子↓↓グリーンハート
花が咲いてますね照れ


ちゃんと育っているかドキドキしながら掘ります(旦那さんが)ニコニコ

そして出て来たらっきょう達
あらっ💓まあまあかなくちびるやや小ぶりかなヒヨコ


全部でかごいっぱいキラキラ


ひとつづつ茎とひげ根を切って洗って~って、この作業がなかなか大変でしたアセアセ
しかも土寄せが足りなかったのか緑のらっきょうがたくさん笑い泣き
全部で3キロありました照れ


なんやかんやで甘酢漬け完成~イエローハートグリーンハート
らっきょうが緑だ笑い泣きグリーンハート


畑より
ミニトマト『イエローミミ』イエローハート
すごく美味しいらしいので収穫が楽しみですお願い


旦那さんのコレクションより
右側『宮様楓』、左側『斑入り紅葉』照れ
どちらも500円みたいですキラキラ


らっきょう美味しくなりますように照れイエローハート