今週末、梅酒と梅酢漬けを作りましたキラキラ

今年は梅が豊作でほくほくで収穫照れ


梅を洗って灰汁抜きしてヘタをとってなんやかんやで梅酒完成グリーンハート

去年は5Lをふたつ作ったけど、まだ去年のが半分残ってるから、今年はひとつだけ作りましたむらさき音符

1年前に作った梅酒と並べてみたリキュール

梅酢漬けも完成グリーンハート

並べてみましたロックグラス 
右端が梅酢漬け照れ
ちょっと梅酢漬けの瓶、デカかったか爆笑
梅酢漬けは時々混ぜて、4週間ぐらいしたら出来上がるらしいお願い楽しみ~ラブ



庭より
とんがってきたオベサブローグリーンハート


ハオルチア  パルバ、子株ちゃんを外したいけど、自信がなくて出来ないからそのままにしてるニコ


エケベリア  パルバ、ずずずんと成長中キラキラキラキラ
このままでいいのか、どうしたらよいのかわからないくちびる


フルーツセージ
新芽がフカフカしていて見とれてしまった目



旦那さんのコレクションより
ニシキギ、緑がきれいグリーンハート
枝のヒダヒダ?が面白いニコニコ

盆栽の姫ケヤキ、600円爆笑

土日は梅雨の中休みでよいお天気でした晴れ
休日に晴れたら庭仕事や畑仕事が出来るから
嬉しいですね~照れ