異性間コミュニケーション認定講師

不登校の子ども達のオンライン学習塾主宰

わたなべみえこです











私が目指すのは

子どもの人生の充実☺️

そして


お母さんの人生の充実爆笑









でもね、



不登校のお子さんを持つお母さんほど



それって周りから既に

たくさん言われてて。


人生を充実させようと

既に頑張ってる。



そんな方が多いのかな、なんて思います…








「お母さんが笑顔で☆¥%」

「お母さんの幸せが♪$☆」



ってたくさんたくさん

耳にされてきませんでしたか⁉️




けれど




行き渋りの子どもの付き添い登校で

あっという間に

時間は過ぎる💦



やりがいだった仕事も

辞めざるを得なくなる💦



そんな中



どうやって人生充実させれば

いいのーえーん









余談ですが

モラハラ

ひきこもり

何年にも渡る闘病生活…



なかなかハードな人生を送ってきた私も

人生を楽しもうと頑張った時期が多く

ありました。





「元気」「ツボ」




とか検索したりもしたなぁ🥲













私ね、




思うんです。





人生を無理に充実させるよりも


自分自身に




「人生を充実させる時間が、

今の私は無いんだね」



「笑顔でいる余裕が、

今の私には無いよね」



そんな声かけをする。



そんな声かけをしてあげることが





いつか、





「あれ?なんか最近楽しいかも!」

  




に繋がっていくんだって。






お子さんの不登校



心配で

悩んでて。


そんな時は

それで心がいっぱいになって

当たり前じゃないですか。



他の事なんて手が付かない!



幸せになる

笑顔になる



それに一気に向かわなくて

大丈夫!!!



まずその前に。



「私は今こんな状態よね」

と自分に声かけをしてあげて

ください^^









ひきこもりやメンタルの病気、

そんな

私もすっごく効果的でした!








そして、


もし


自分への声かけだけでは苦しい方

もうちょっと人生充実を早くさせたい方




不登校のお子さん達の

オンライン学習塾では、

お子さんのメンタルと学習両方のサポートに

加えて、お母さんのサポートも

セットになっています🥰



オンライン塾公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee



悩み相談も大丈夫です🥰

お気軽にお問い合わせください☺️




お子さんのサポートは大丈夫かなー

と言う方は、

こちらの公式LINEで

いろんな想いをお伝えしています☺️


異性間コミュニケーション認定講師

公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee








最後までお付き合い頂き

ありがとうございました^^!