実絵子ですうさぎ

 

ライブ終わってからずっと書きたかったのに今日になってしまった。。。

 

3足の草鞋日々忙しいです魂が抜ける

 

今更ですが、前回のライブをまずは振り返らせてね!!

 

9月23日@SPADE BOX

 

セットリスト

 

1.キャンバス

2.トナリノシバフ

3.First year

4.Life-風に吹かれて-

5.もしも魔法が使えたら

6.Answer?

7.風になったあなたへ

 

(たぶん)←曲順すでに忘れかけた

 

袈裟丸祐介さんと、あきいちこさんとのスリーマンで、

私は最初からトップバッターと分かった状態で何を歌うか決めるわけなんだけど、

 

対バンはみんなで作る1ステージ。

トップバッターを意識したセトリにするべきか?悩んだ。

でも、みんなで作るステージでありながら、みんなで競い合

うステージでなければいけない側面もあるわけで、

考えたセトリがこちら!でした。

 

どうだったかな?

 

袈裟丸さんは初めまして(なぜか初めましてじゃないと思ってた)

だったけどピアノも歌もうまい!!そしてトークが独特笑

 

あきいちこさんは昔から知っている先輩!

いちこさんは、作る楽曲が本当に唯一無二だと感じる。そしてトークが独特笑

 

いちこさんのステージの時、ファンのみんなが自然に上手に手拍子をして、それをいちこさん喜んで「わ~知り合いがいっぱい」といったんですよ。

 

それを楽屋のモニターで見ていて、つぶやく袈裟丸さん「知り合いって何?ファンじゃないの昇天

 

お二人の空気感とても面白かったです!

 

そして最後のセッション、全員で槇原敬之さんの「どんなときも」

 

自画自賛みたいだけどめちゃよかった大泣き

 

急遽決まり、時間がない中曲を決めるわけで

(この時も、「(袈裟丸君)なんでも弾けるから大丈夫だよ!」と自分のことのように請け合ういちこさん。笑)

 

どんなときもは最初に候補に挙がったんですが、私がむしろうーんって感じだったんですよ、

 

あまりにベタ過ぎでは?と思って。でもかといってなかなかいい曲が思い浮かばず、結局どんなときもに決まったんだけど、

 

結果本当に良くて、でもそれってやっぱり曲の力が凄すぎるんだと思って。

 

いや時代を代表するレベルのヒット曲なんで今更私がどうこう言わなくても当たり前なんだけど、

 

これだけすごい大きなテーマを歌ってるのに、軽快でポップでキャッチ―なメロディ。凄すぎる。

本当に天才が作るいい曲ってこういうことだよね。と、なぜか打ちのめされる佐藤でありました。

 

でも、私も時代に残る曲作ってやるぞ!!と常に思ってるよ。私は。

 

さて、そんなこんなで、次のライブも決まってます!!

 

Happy Thanksgiving!

 

開催:11/23(水・祝)

開演:15:30〜 (開場 15:00〜)

会場:SPADE BOX (愛知県)

 

主演:季子/末藤亜季/佐藤実絵子/けいこ/他

 

《チケット情報》

●イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/3728040001?P6=001&P1=0402&P59=1

 

先着一般発売

受付期間:2022/10/2(日)10:00〜2022/11/22(火)18:00

 

●チケットぴあ Pコード:228-282

●ローソンチケット Lコード:42127

 

***

 

音楽活動は、他のお仕事とは切り離してやっていて、

一つ一つのみんなの応援が、そのままいつかのワンマン、CD制作に繋がります。

 

いつも本当に感謝してるし、リアルにちゃんとつながれる場所があるのはいいなって私自身も感じています。

 

この日は時間が前回よりちょっと短いけど、またいろいろ考えてるのでお楽しみに!!

 

 

ファンのみんなからのお花。

 

ほんとにいろいろ決まっていってて、来年は楽しくなるよ。

15周年イヤーだもんね!!

 

最後におまけ。

 

 

私のステージを真剣にみる娘。

ライブハウス爆音なのにこの後寝ます。

 

 

じゃーねー!!

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら

インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

 

佐藤実絵子公式チャンネル

LINE LIVE→こちら

Youtube→こちら

 

チャンネル登録してね!

 

オフィシャルHPも!

http://www.central-j.com/satomieko/