実絵子ですチューイエローハーツグリーンハーツラブラブ

 

ぶらり名所図会、2月前半が放送中です!!

 

19-01-11-08-58-11-861_photo.jpg

 

オフショットが無いのが残念なのですが…

2月前半は春日井編。

 

小野道風という書家にまつわる、名所図会。

 

道風は、それまであくまで中国風だった書道というものに、

日本独自の文化を注ぎ込んだ、文化の転換期を作った人です。

 

私も書道家なので、とても興味深く、お勉強させていただきました。

 

今回ロケでもお邪魔した記念館には、道風の書もあるのでぜひ見に行ってみてくださいね。

 

面白いのは、小野道風は江戸時代、名所図会の中で、すでに歴史上の人、です。

 

名所図会には何が描かれていたのか。

 

とっても面白い結論が待っておりました。ぜひ放送でご覧ください!

 

CCNet他5局のケーブルテレビで放送中。

詳しくはこちら

 

 

DSC_3716.JPG

ぜーんぜん関係ないけど、ロケの時のおひるごはん。

色んな所に行きますが、毎回その地元の美味しいレストランでハート

お昼ごはんにこだわるチームです。笑

 

 

2月後半の舞台は名古屋市北区です。

 

またお知らせしますね!!

 

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら

 

インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPも見てね!

http://www.central-j.com/satomieko/