実絵子ですチューイエローハーツグリーンハーツラブラブ

 

星1月24日(木)15:50~メ~テレUP!「のぞく」コーナー

星1月29日(火)13:00~CBCラジオ北野誠のズバリ!

星1月31日(木)15:50~メ~テレUP!「のぞく」コーナー

 

星2月2日(土)セントレア空港音楽祭2019

https://www.centrair.jp/enjoy/event/1205374_1485.html

17:30~ですが、細かい時間などは分かり次第またお知らせします!!

 

お仕事情報です!!

 

明日はメ~テレUP!「のぞく」

お仕事の皆さんは今日中に予約録画を!!

 

リアルタイムで見られる方は、

#佐藤実絵子

#メ~テレのぞく

 

でぜひツイートお願いします!!

今年は佐藤実絵子の盛り上げ!!がむばろう。

 

*********

 

先週の土日は着物DAYでした。

 

土曜日は、私も着付けを習っている、

民族衣裳文化普及協会のイベントで、

着物文化の普及などに貢献された方々への表彰式があり、

その後の式典で、歌を歌わせていただきました。

 

会場は、明治記念館。

とても歴史のある素敵な場所でした。

19-01-19-15-39-09-455_photo.jpg

 

結婚式をしている方もいたなぁ~

写真が無いけどお庭も本当に素敵でした。

 

19-01-19-15-41-48-306_photo.jpg

 

私は自分の色留袖です。

 

表彰式という華やかな場所なので、刺繍の半襟や伊達襟も使って華やかにしました。

 

DSC_3840.JPG

 

歌い終わると料理が渋滞!!!笑

 

みなさんお魚を食べているころで、急~いで前菜から

お料理も最高においしかったわぁ~~

 

幸せでした。。。

 

そして日曜日!!!

 

同じく民族衣裳文化普及協会の、女性文化大学!!

 

普段の練習の成果や活動、取り組みを皆さんに見ていただくためのイベント。

私はオープニングで、

Life-風に吹かれて-

KIMONO

を歌いました。

 

IMG_20190120_214848_358.jpg

 

こういったステージなので、振袖を着ました。19-01-20-17-36-27-035_deco.jpg

 

同じ着物でも、やっぱり振袖は華やかでテンションが上がります。19-01-20-12-25-14-864_photo.jpg

 

着付けを習って、

 

こういう飾り帯って振袖しかできないんだなぁと改めて思い、

なんだかいつもさみしく思うのです。笑

 

もっと、成人式以外でも振袖を着るべきですよね!!

こんな素敵な文化だもの~~

 

きもの屋さんの方には、「今はもう、結婚をしたって振袖を着ていいのよ」

と教えていただきましたが、なかなか機会が無いのよね。泣

 

19-01-20-17-44-59-072_deco.jpg

だから着る機会があって本当にうれしい!!!!

 

 

 

土曜日日曜日と着物漬け!!!でしたが、本当に楽しかったし、

着物を着ている時間の特別感をたくさん感じました。

 

お仕事をしながらのレッスンでゆっくりしか進まないのですが・・・

 

今年もがんばってお勉強をしていきたいと思います!

 

 

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら

 

インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPも見てね!

http://www.central-j.com/satomieko/