実絵子ですチューブルーハーツグリーンハーツラブラブ

 

今日は30歳最後の日でした。笑

なかなかすごい内容のロケをしました。オンエアは7月1日!

 

 

ここ最近ずっと書きたいことがあったけどなかなかまとまらず、

でもなんだかかけそうな気がするのと、今日のうちに書いておきたい気がするので頑張って書こうと思います。

 

小林麻央さんが亡くなりましたね。

もちろん面識もなく、関りがあったわけではないのですが、

毎日ブログを拝見していて、

あのblogがもう更新されることはないのだなと思うと、なんとも言えない心に穴があく感じ。。。悲しく、寂しい気持ちです。

心より、ご冥福をお祈りします。

 

今日ニュースを見たときは、様々な思いが駆け巡り、

去年のことを思い出し、なぜだか涙が出ました。

 

高校の時にお母さんをなくした親友が、

「家族が亡くなるのは悲しいね」と、涙を流してくれたこと。

 

21日が父の命日でした。

1年たって、改めて思い出すこと。

 

父は最期5日間しか入院しなかったんですけど、

その入院2日目か3日目が父の日だったんです。

 

 

でもバタバタで、私は何も用意しておらず、

というか、子供の時は何かしらしていた父の日も、

いまいちリアクションの薄い(?)父と、

父との関係悪化により、「母の日はやるけど父の日は特に何もしない」

という典型的な家族になっておりました。

 

父の入院は極秘でした。

父としては、すぐに退院して何事もなかったようにしたかったのだと思う。

だから、特別なことをするのも凄く嫌がって。

 

病室のベットって、イヤホンをしなきゃいけないじゃないですか、

そのイヤホンを、新しいのを買って持って行ったらすごく怒ったんです。

「くだらないことにお金を使って!」みたいな。

 

それを後から母から聞いた弟(←イヤホンを買った人)が

「父の日のプレゼント」と。

 

そしたら次の日、父はすごく嬉しそうに「ありがとな」って弟に言ったんです。

 

いやいやただのイヤホンだよ。と。

 

思ったんです。イヤホンだよ。って。

 

何が言いたいかというと。笑

 

父の日のプレゼントをずっと用意してなかったことを今でも後悔しているという事です。

 

だからみんなはあげた方がいいよって。

 

父の日、終わったけどね。笑

でも1週間前だからいいんじゃない?まだ間に合うかも!笑

遅くなったけど、とか言ってね。

 

 

麻央さんのblog、心にのこる言葉がたくさんありました。

 

でもやっぱり、一度しかない人生を、どう生きるのか。

どう、生き抜くのか。それを伝えてくれたのですよね。

 

一度しかない人生。いつ終わってしまうか、誰にもわからない人生。

 

それは自分だけでなく、大切な人の人生もまた同じ。

 

本当に、大切な1日1日を、自分らしく、愛をもって、大切な人たちと共に、なりたい自分に少しでも近づくように、生きていくしかないですよね。

 

30年が過ぎました。佐藤実絵子の人生!笑

 

幸せあふれていたここまでの道のりに本当に感謝しています。

 

明日は誕生日です!

 

ふふふー!!!

 

*実絵子*

 

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPも見てね!

http://www.central-j.com/satomieko/