実絵子ですチューラブラブ

 

という事で、昨日ぬいた親知らずの話。

 

ってか最初に親知らずって命名した人のセンス◎

 

親知らずがあることは、中学くらいの時から知っていました。

それがなんと去年とうとう生えてきたんですね!!!

 

でもたぶん角度が悪くて、ほんのちょーっと見えてるところから一向に生えてこないし・・

 

抜こうかなという事になったんです。

 

タイミングよく、良い歯医者さんにも出会えましたし。

(病院、歯医者、美容院からネイルサロンまで、良いところに出会えるまで探し続けるタイプです。見つけたら通い続けるタイプです。)

 

でね。その歯医者さんが、

「多少腫れるかもしれないけど、まぁたぶん腫れませんよ~。何なら今日抜きます?」

 

くらいのテンションで来たので、では次回抜きますーみたいな感じで約束したのですよ。

 

で、何の気なしにマネージャーさんに抜くんです~っと話したら、

 

「え??!」

 

となって、私も「え??!?!?」となって。笑

 

「いやいや腫れるからお仕事ちゃんと休み取らなきゃだめだよ」

 

と言われ、試しに親知らずの先輩、某加藤さんに聞いてみたところ、

 

「いや~2日くらいはなんも出来ないっすよ」といわれ、「まじか」となり、

 

スケジュールを調整していただき昨日となったわけです。

 

つながるうさぎつながる花2つながる花2つながる花1つながるピスケつながる花1つながる花2つながるうさぎ

 

当日

 

歯医者さんまで無駄にドキドキする私。

 

ドキドキしすぎて、呼ばれて診察台に座ってから

「やっぱりトイレ行ってもいいですか?」みたいな。笑

 

でも、先生が自信に満ち溢れてる感じの顔してたからか、

診察台に座ると(寝るとか?)ドキドキが収まるのですね。

 

たくさん麻酔されて、いざ抜歯。

 

いやー見えてないのでわからないけど、

 

ひたすら引っ張られてる感じ(笑)

あごの骨から引っこ抜かれてる感が半端ない!!!!笑

 

しかもなかなか抜けなくて(ふつうの程度知らんけど)

「しぶとくてごめんなさい(佐藤心の声)」みたいな。

 

ちなみに佐藤家は親知らず生えちゃう家系でして、

みんな抜いているみたいです。

 

ってか何より口をずっと開けてるのが大変!

私も顎関節症だしね。麻酔で自分の口空いてるのかもよくわかんないし。笑

 

でも最後は無事に抜けて(意外と最後の最後はあっけなかった)、

抜歯は終了。

 

口の半分が麻酔でしびれたまま家に帰りました。

 

 

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2とびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1サッ

 

 

おうちに帰りまして、まだまだ半分しびれてるときに事務所から電話が…

 

「みえこさーん、明日の仕事のこと聞いてます?」

 

・・・・・・・・。

 

明日仕事なんかーい!!!!!笑

 

という最後の壮大なオチ。

 

でも結局麻酔切れても大して痛くなく、

 

腫れることもなく、

 

今日起きたら普通に仕事できるな、みたいな。

 

ただ、色んな人に聞いたところ、親知らず抜いた後の色々はもはや運らしいのでなんとも言えないけどねぇ。

 

と、いうことで、今日は「SAKAE MINAMI STYLE」の収録でした。

 

来週はやや活舌の悪い佐藤という珍しい回となっているので、おたのしみに~!!

 

1485336122105s.jpg

 

今日の写真。ちょーーっとだけ腫れてる。笑

早く治るといいなー

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPも見てね!

http://www.central-j.com/satomieko/