実絵子ですチューラブラブ

 

今日ロケ疲れすぎてリビングで寝てました。笑

 

でも今日はblog書くって決めてたからー

大統領の就任式の中継もやってることだし夜更かししながら書くことにしました。

 

 

さて。

 

おとといになりますが、藤田麻衣子ちゃんのライブに行ってきました!!!

C360_2017-01-18-20-18-04-392.jpg

C360_2017-01-18-20-18-55-154.jpg撮影OKタイムにてお願い

 

相変わらずすごい女の子率だったなぁ。。。

 

知らない方も増えた(?)のかなと思いますが、

私の麻衣子ちゃんとの出会い(一方的)は、同じ先生に歌を習っていたことがある(ちなみに時期は違う)というきっかけからなのです。

 

まだSKE加入前、通っていたボーカルスクールで、

「今週の日曜空いてる?」(日曜じゃなかったかもだけど)と、

 

「え、いきなり何?!」という軽さで突然誘われ、

 

「〇〇に何時集合な!」と行先も知らないまま言われ、

 

当日どこ行くのかなと思いながら集合した先には音楽プロデューサーさんと先生たち。

 

何も知らないまま連れていかれた先が、

藤田麻衣子ちゃんのデビューシングル、「恋に落ちて」名古屋レコ発ライブでした。

 

小さなライブハウスにぎゅうぎゅうの人。

 

ライブが始まった瞬間、時間が止まった、と思った。

 

あの時から10年かぁ。10年もたったんですね。

 

麻衣子ちゃんも麻衣子ちゃんのファンの皆さんも、そして私も、

みんな10年の時をそれぞれ過ごしたって思うと何かすごいなと思ってしまう。

 

うまいこと言ええないけど、

 

歌って、最終的にはうまいとか下手じゃなく、技術でもなく、

 

何かが、あるか、ないか、だと思うのです。

 

麻衣子ちゃんの歌って、最初の音が届くその瞬間に、

 

瞬間に、

 

ある、って思う。

 

そんな歌です。

 

10年前も、そして一昨日も。

 

 

ネタバレできないので書きませんが、

 

1曲目がとても好きな歌でテンションが上がっちゃいました。

そして、今の私にとても響く歌があって、泣いたなーー!!!!!!!

C360_2017-01-18-23-46-01-906 (1).jpgC360_2017-01-18-23-46-01-906

写真も撮っていただきましたお願いハート

泣きすぎて化粧が落ちきっている(あるある)

 

ちなみにこの日から松坂屋のチョコレートプロムナードで、

麻衣子ちゃんには早すぎるバレンタインのチョコを差し入れ←

 

やはりシンガーにはチョコだ。

 

10年間、

 

麻衣子ちゃんの作る音楽に、ファンとして力をもらい、

 

シンガーとして、その姿に刺激をもらい、

 

ずっと背中を追いかけてきた気がします。

 

インディーズ時代の桁違いの人気から、満を持してメジャーデビュー、

いつもいつも、頑張るその姿に、私もがんばらなくちゃ!!という気持ちになりました。

 

その間私はアイドルだったりしたし、笑

最終的な目標も、作る音楽も、もちろんそれぞれ違うけれど、

 

そういう事じゃなくて、音楽ってやっぱり大きな大きななにか。

 

麻衣子ちゃん、デビュー10周年本当におめでとうございます!!!!!!

 

ベストアルバム聴こーっととびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

(遅くなりすぎたので更新は朝にします。笑)

 

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPも見てね!

http://www.central-j.com/satomieko/