実絵子ですチューラブラブ

 

遅くなりましたがセルフライナーノーツ。

という名のただの独り言。

 

まずは

 

「モウチョット」

 

3曲の中では、一番最初に出来た曲ですね。

曲を作るにあたって、テンポ感っていうのは何となく意識しているところであって、

特にアップテンポの曲は意識して作っているところがあります。

 

ソロになって、イベントやライブを重ねるにあたって、やっぱりつかみのアップテンポの曲として「Your Color」があって、そこにやっぱりもう少しほしいなという気持ちはあって。

ファンの皆さんとコール&レスポンス的な、そういう曲がほしいなという思いは漠然とあったのです。

 

そんな時に自然と降りてきてくれた!!

 

アップテンポで、A、Bメロなんかは歌詞もゴロだったり響きの良さを求めているのですが、曲自体のメッセージ性は意外と自分の中では強くて、どんな幸運も、実は自分の気持ち次第なのではないかという、そうありたいとそういう思い、割と自分のアイディンティティーの根本の部分というか、根底でいつも意識しているような感情を曲に乗せました。

 

この曲のサウンドは、どちらかというと自分の中でちゃんとイメージがあって作っていただいた曲で、サビなんかのピアノのフレーズのリズムがすごく好きで、強めに出していただきました。

レコーディングは1回しっかりとレックしてから、2度目のレックでハモだけ足したんです。

 

このハモリを足したらこうなるんじゃないかな?という頭の中の音が、

リアルな音と近づいてきたことを実感!!成長です。

実際2回目のレックで見違えるようによくなったのです。そこからさらに差し引きして完成系。

 

でもね、こういうノリのいい曲こそ、レックでずいぶん変化していくと思うんですよね。

BIGになったら、これでもかってくらい贅沢に時間をかけて作ってみたいものです。笑

 

そうそう!こだわったといえば頭の「モウチョットアトチョット」のところ。

エフェクト、私がうまく言葉にできないばっかりに、正解を求めてテイク4くらいまでやっていただいたなぁ。。。感謝!

 

ライブではね、今以上にファンの皆さんにも遊んで、声を出していただきたいなー。

「OK~」とかね。もっと楽しくなる気がする。

 

でも何よりも実は、ドライブでノリノリで聞いていただきたいですね!

 

C360_2016-10-26-13-08-16-452.jpg

 

ちらりとスタイリストさんが・・・!

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPもできました

http://www.central-j.com/satomieko/