実絵子ですチューラブラブ

 

昨日は、来年のプロフィール写真を撮影したよキラキラ

 

今日やっと!!!コツをつかんだかもしれない←遅い

良い感じにできた(と思う)のでお楽しみに!!!

 

ちょっと前に作ったご飯

 

C360_2016-11-05-21-02-11-297.jpg

レンコンのはさみ焼き!!

 

数日前から食べたくて食べたくて作った!!!

お肉のタネは、豚挽き肉にまずみりんを混ぜた(作ってみりんの成果!です)

 

みりんパワーで、お肉の臭みが消え、さらにふっくらします。

甘ったるくなることは全くないから安心してね!

 

そして玉ねぎは触感を残すためみじん切りののち生のまま、

カサ増し&うま味増しのために、えのきも入れたよー

 

あとは卵、塩コショウ、お醤油で味付け。

 

小麦粉を薄くまぶしたレンコンでしっかりはさんで、

大葉を敷いてみたお願い

 

C360_2016-11-05-21-05-19-590.jpg

こっちは照り焼き味。

 

焼くときは、最初に大葉を下にして焼いて、優しくひっくり返し、ふたをして弱火でじっくりです。

C360_2016-11-05-21-06-10-489.jpg

こっちは焼いただけー。ポン酢でいただきます。

どっちもめっちゃおいしかったーやっぱ2種類作るのがいいな。

 

大葉がすぐ破れちゃうの。挟めばよかったかしら??

 

C360_2016-11-05-21-03-56-732.jpg

この日は戻りガツオもね。

 

薬味をどっさり乗せるだけで見た目はよくなるね!!

ミョウガがあるとなおいいな。

 

C360_2016-10-31-19-34-28-614.jpg

 

この日じゃないけどおいしかったサラダも載せておきます。

白菜と春雨のサラダ!!

 

1.白菜とニンジンを切って、両方いっぺんに、シリコンスチーマーでレンジでチン!

 

2.キュウリも細く切って、塩を振っておく。

 

3.春雨はお湯で戻しておく。食べやすい長さに少し切る。三等分くらいかなー

 

4.野菜はすべて水分を絞って、春雨と共にボウルに移す。

 

5.ドレッシングで和えれば完成!!この日はフレンチ系のドレッシングを2つくらい混ぜたよ!

どんなドレッシングでも合うと思いますピンクハート

 

白菜と春雨という大好きなコラボ!!!

これはね、優しい系の味だよ(まぁドレッシングにもよりますが・笑)

 

よし。今日はここまで!!

 

火曜日なので、

北野誠のズバリ!(CBCラジオ、13:00~)

SAKAE MINAMI STYLE(@FM、9:00~)

 

どちらも聞いてくださいね!!!!!!!!!

 

ではは

 

*実絵子*

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPもできました

http://www.central-j.com/satomieko/