実絵子ですお願いラブラブ

 

バタバタしててブログではお久しぶりですアセアセ

 

土日は外ロケでしたー

大変だったけど、楽しいお仕事でした!

 

オンエアは27日かな、また告知します!!

 

さて。

 

だいぶ前だけど、まずはこの子の話。

C360_2016-07-28-20-05-12-020.jpg

参鶏湯風スープハート

 

あくまで風、です。本物の味よくわかりません。笑

 

手羽元、大根(いちょう切り)、ごぼう(ささがき)、ネギの青い部分(切らなくてOK)、しょうがとにんにくのすりおろし、米(大3くらい)、を、

お水とちょっとのお酒、でひたすら煮込みます。

 

途中で和風のだしのもととか鶏がらスープの素も適当に入れたなー

味付けは塩コショウのみ。ぐっと我慢!!

 

最低2時間コトコト煮込んだらかなりいい感じー!!

最後にごま油で風味付け、黒コショウとネギで飾り付け。

 

むっちゃ美味しかったです。

雑炊とかにもしてみたかったけど、あっという間になくなってしまった!!

 

最近のごはん色々は…

 

C360_2016-08-01-19-31-38-235.jpg

冬瓜の煮物

 

夏の香り・・ということで、鶏肉や椎茸以外に、ズッキーニや、オクラも入れたよ。

蟹かまも彩りで入れたけど、普通の醤油じゃだめだったなぁ

 

人参の飾り切りが、おせち以来ブームです。

簡単なのに、一気に見た目が上がるからね!

 

C360_2016-08-01-19-17-57-616.jpg

 

このサラダは私が大好きなサラダで、

 

まずゆで卵を作って、ささみを茹でます。1本くらいかな。

キャベツとキュウリは千切して、塩でもむ。

 

野菜と、ささみを手で細かく割いたもの、ゆで卵(白身は細かく切ったほうがいいかも)

 

を全部マヨネーズで合えるだけ!塩コショウで味を調える。

 

このサラダしょっちゅう作りたくなるんだー。

私鶏肉が好きみたいで。

 

でもおすすめですラブラブ

 

 

さて!明日もロケですー明日までは突っ走らなきゃです!頑張ります。

夜は@FMで「SAKAE MINAMI STYLE」聞いてくださいね!

C360_2016-08-04-11-14-49-989.jpg

*実絵子*

 

 

********

佐藤実絵子&京フィルコンサート「君を待っている」

 

流れ星9月28日(水)18:30~開演

流れ星京都市民会館小ホール

 

チケットはこちら下矢印2000円です。

京都新聞販売所、京都新聞文化センター(窓口販売のみ)、京フィルチケットセンター、
京都コンサートホールチケットカウンター、ロームシアター京都チケットカウンター、
ローソン・チケット(Lコード54884)、e+(イープラス)http://eplus.jp(PC・携帯)

 

********

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

フォローよろしくお願いします

 

オフィシャルHPもできました!

http://www.central-j.com/satomieko/